綱引き先生とした~い!!!

ゆり組ときく組と一緒に綱引きをしました。

子ども達が急に

「先生とした~い」と

ゆり組ときく組  対 先生

大丈夫なのかな??

先生達

たったの4人???

ゆり組さんもきく組さんも気合い十分です。

合図で スタート!!

担任2人ずつと助っ人一人の 計5人でした。

一人増えた…。

いい勝負

先生?

こども?

こども?

せんせい?

あ~~~~~~こども

やっぱり 強い子ども達の方が強かった…。

子ども達 大喜び!

先生に勝った!!!と

ここで 終わらないんのが 立正保育園の先生!!!

先生達

もう一度泣きのお願いしました。😂

えーーーーーー。

大丈夫なのかな 先生達?

助っ人2人加わり

再チャレンジ!!

先生達?

子ども達?

どっちも すごい!!!

勝負がつかない

最後に

先生達が 最後の力で

先生達 大喜びでした!

こどもに 手加減しないところが 立正風なのかな…。

でも

子ども達

どうしても

もう一度

先生達としたいって

負けたのが悔しくて…。

でも

先生達

力の限り 引っ張ってしまって

手がジンジン

足もジンジン

「ごめんね 今日は ちょっと無理かも😢」

先生達 泣きの1回で 体がぼろぼろに…。

そこまで がんばっちゃったのね(‘-‘*)

ちゅうりっぷ組のお友だちも

担任の先生を応援してました。

せんせい~ すごーい!!と駆け寄ってました。

見ていた先生達も

今度は 先生達も 混ぜてって お話してました。

来週も 楽しい 楽しい 一週間になりそうです。