○△□のゲーム

ちゅうりっぷ組さんが お庭で○△□のゲームをしていました。

先生と

「これは 何だっけ?」

「しかく~」

「そう! 四角ね♪」

今度は…。

「△ね♪」

と ○ と □ と △を 先生と子ども達で 確認していました。

「じゃ~ 始めるよ!」

「し か く~」の声に…。

ちゅうりっぷ組さん 走り出してしまいました(‘-‘*)

「あれ?」

違うよー

一人が走ると つられて ○に走ってしまいました。

分かっているようで わかってない!

でも…。

みんなと 走ることが 楽しいみたい♪

今度は、

「さんかく~」の声と同時に先生が走り出す…。

みんなも 我先にと 走り出します!

だんだんと ルールが 分かってきたのかな?

先生の声で移動が出来るようになりました。

中には わざと 違う場所に移動する お友だちもいて…。

ゲームをそれぞれの思いで楽しんでいました。

ゲームを終えると

「せんせい~ みて♪」

お友だちと一緒に 足抜きを見せてくれました。