きく組さんの豆まき

今日は、節分。

朝から そわそわ。

落ち着かない様子です。

「鬼さんがくるよ!でも、怖い鬼さんじゃないよ。」とお話をきいたけど…。

どんな 鬼さんなのか?

色々 想像しているみたいです。

きく組さんは、午後の豆まきなので

どんどん 想像が膨らんでしまうようです。

最初に鬼カレーを頂きました。

可愛い鬼さん見せてくれました。

午後時間、豆まきです。

鬼さんが登場すると 新聞紙で作った豆で

「鬼は外」

「福は内」

やっぱり

迫力があって

ちょっと怖いかな~。

でも 自分で決めた鬼を退治しなくては…。

「泣き虫鬼」「おこりんぼ鬼」「意地悪しちゃう鬼」

自分で決めた鬼を退治したら

本当は、優しい鬼さんでした。

鬼さんと握手をして仲良しになりました。