今日は お誕生会でした。

久しぶりの0.1.2.34.5歳児合同のお誕生会をすることができました。

2月生まれの誕生児は多く各クラス2人ずつ ちゅうりっぷ組は3人の誕生児がいました。

やはり 全員の誕生会は 迫力があります。

各クラス お歌のお誕生日プレゼントをしていました。

廊下で「ちょうちょ」さんに合いました。

とっても きれなちょうちょさん

「あなたは だあれ?」

「どこから来たの?」

保育園のお友だちにあいにきてくれたのかしら???

お祝いに 先生が はらぺこ 青虫の本を読んでいました。

かわいい あおむしさん

どんなおはなしだったけ

そうそう

月曜日

リンゴを1つ食べました。

水曜日

すももを3つ食べました。

土曜日

チョコレートケーキ・アイスクリーム・ピクルス

それから それからスイカを食べました。

まるまる 太って 大きくなりました。

さなぎになり

2週間がたちました。

きれいな ちょうちょになりました。

「えっ」

突然 ドアが開き

ちょうちょさんが 現れました。

「うわ~」

「ちょうだ!!」と大歓声♪♪♪

急な訪問にびっくりです。

「ちょうちょさん バイバイ」

あっと 言う間の 出来事に

驚いて バイバイ するのを 忘れてしまった子ども達。

先生達だけが

ちょうちょに バイバイと手を振っていました。

きれなちょうちょさん

「あなたは はらぺこ あおむしくんだったのですね。」

お友だちに 逢いにきてくれて ありがとう♪

こどもたちも

あおむしくんのように

たくさん食べて たくさん寝て

大きくなって きれいな ちょうに なりますよ💙

あおむしくん 楽しみに待っててね♪

次の記事

スマイル通信3月