乳児組さんが 順番に収穫します。

幼児組さんが お家に持っていくので大根を抜いたので、

お昼の時に 食べる分を 乳児組さんが 抜いてくれることになりました。

この日は、「お味噌汁に入れるので 3本 抜いて下さい」と給食の先生から頼まれました。

さくら組さんがみんなで畑に行ってくれました。

葉っぱが 大きすぎて ちょっと怖い?のかな??

 

こわごわ 葉っぱを持ちます。

「ここ もてるかな~?」

の先生に言葉に そーと手を伸ばしていました。

スポッ!!

ぬけて 大根が みえると

「だ い こ ん」と教えてくれました。

やっぱり 葉っぱが 大きすぎて 白い大根が 見えず

なに? なに? 何があるんだ???って

『先生は 大根だっていうけど

これ はっぱだよ!』って思ってたのかもしれませんね。

給食の先生に渡して

今日の給食が楽しみです。

 

季節外れのチョウチョさん

大根を抜こうとしている お友達の頭に止まりました。

動いても 全然 羽ばたこうしません。

安心して 休んでいる感じです。