大きな大根がほれました。

9月に種をまきました。

葉も大きくなり 収穫です。

お家に 自分で掘った大根を持ち帰ることになりました。

思い 思いに どの大根がいいか 選んでいました。

大きな 大根 中々 取れません。

「大きなかぶだ~」といいながら

力を 合わせて よいしょ こらしょ よいこらしょ!!

まだまだ 抜けません

「ぬけたー!!」

やっとぬけました。

年長さんは、新聞紙に 包んで お持ち帰りです。

「大根で 何 つくるの?」と聞くと…。

「大根のうどん!!」と

ちなみに 今日は 保育園の大根が入った味噌煮込みうどんでした。

自分たちで掘った大根が入っていた うどん

美味しかったのですね♪

前の記事

12月園だより

次の記事

12月園だより