楽しかったね 誕生会

お誕生会の時

年長組のゆりぐみさんにインタビュー🎤

学校行ったら何を頑張るか一人一人お話ししてくれました。

何頑張ると思いますか???

な な なんと!!!

「テスト頑張る!!!」って

すごい!!! 本当に真面目なゆりぐみさん。

「お友だちたくさん作る」って教えてくれたお友だちもいました。

新しい お友だち沢山 作ってほしいです。

舞台裏で

先生達が ガサゴソ ガサゴソ

手作りのおめんが並んでいました。

ぶたさん達に大変身!!

さあ~

準備OK!!!

おかあさんぶたさんが登場です🐷

「もう みんな  おおきくなったのだから 自分のお家を作ってね」

おかあさんぶたさんに言われて…。

ブヒブヒ

しぶしぶ

相談開始です。

一番上のお兄さんのわらのお家が完成です。

オオカミさんが

突然やってきて

ヒフーのフー------。 と

お家を拭く飛ばしてしまいました。

先生達のキャラ全開で

みている子ども達

いつの間にか正座になってました(笑)

木の家に逃げ込む

おおぶた君

ちゅうぶた君とオオカミさんのやり取りがおもしろすぎで…。

コントあり

笑いあり

でも

でも

子ども達正座の足は崩さない。

なかなか

拭き飛ばない

煉瓦のお家に…。

オオカミさんが

「一緒に手伝ってくれ~~~~」と

子ども達に声をかけたら

ものすごく

ものすごく

真剣に

「ダメ!!!!!」

「いやだーーーーー。」

「手伝ってあげない!!!!」と

こどもたち

おおぶた君

ちゅうぶた君

こぶたちゃんを守るのに真剣にオオカミさんに訴えていました。

オオカミが

煙突を見つけて

飛び込み

大やけど🔥

あまりにも

オオカミの動きが

おもしろすぎて

大爆笑(*^▽^*)

最後は ぶたさんとハイタッチでおわかれです。

楽しい 楽しい

職員劇

大好きな 先生の ぶたさん達🐷🐷🐷

オオカミさんに食べられなくってよかったね🎶

来年も

先生達の劇は続きます。

前の記事

憧れのダンス✨