鬼退治したいけど…。

乳児組さん

先生から

ペープサートで

おなかの中に

「怒りんぼ鬼さん」

「野菜嫌い鬼さん」がいるって

教えてもらいました。

さあ~

「みんなで 鬼退治しよう」って

「じゃあね 先生が鬼になるからね」と鬼をかぶって

鬼さんの出来上がり🎵

「怒りんぼ鬼」いなくなれ~~れ

「泣き虫鬼」

「えい!!」

もう泣かないよ♪

「野菜嫌い👹」

ブロッコリー食べてみようかな♪

それぞれの

思いを込めて

エイ!!!と

鬼めがけて

新聞紙の玉を投げました。

あれ??

先生の鬼に玉投げないで

ずーと見ているお友達発見!

「どうしたの?」

「鬼が怖いの?」

「先生が鬼だからこわくないよ」って

お話したら…。

先生が好きだから

鬼になっちゃダメ😿って教えてくれた。

先生に玉を投げたくない!!

先生!

お顔とって!!!

鬼退治はしたいけど…。

いつもやさしい先生が鬼じゃ…。

嫌なんだ!!

先生はいつもやさしいから

鬼じゃない!!!

先生が鬼のお顔をとると…。

「エイ!!」

鬼退治開始しました。

鬼退治

鬼退治

泣き虫鬼 「エイ!!」

「野菜嫌い👹」

「えい!!」

せんせい~

鬼になっちゃだめだよーー。

心配そうに見送ってました。

大好きな 先生が鬼になるのか悲しかったみたいです。

「鬼さん バイバイ(@^^)/~~~」