オペレッタ

ゆりぐみさん

桃太郎をするみたいです♪

知っているお話だけど

先生からお話を聞いて

CD聞いて

配役を決めていました。

担任も

衣装作りに励み

ちくちくと

帽子をアレンジ

羽もゴージャスで素晴らしい!!!

桃太郎さんも

優しい中にも

勇ましさが…。

うんうん

いい感じ❤

おさるも かぶるとどんな感じになるのか?

かわいいおしりも

おさるさんらしく

楽しみ❤

夕方

先生の机をのぞくと

何やら手作り台本を見つけた。

え~~~~~~

一つずつ名前が書いてある

一人一人の台本!!!

オリジナルの台本素晴らしい✨️

知っているお話「ももたろう」にしたのは

イメージがわきやすいからだけじゃないんだ!!

オリジナルのセリフを入れて

ゆりぐみさんのももたろうにしたかったのか………。

運動会に向かって

ぐ~~~~んと成長して

運動会をが終わり

一体感が芽生えて

色々な事に興味を持ち

やってみたい

挑戦したい

と意欲がみなぎっている。

特に

文字とか興味を持ち

書いたり 読んだりを楽しんでいるから

オリジナルの台本にして

字を身近のものにして

こどもが

今やりたいこと

挑戦したいことを

オペレッタに取り込んだのか…。

せんせい!!

すごいよ

子どもが何がしたい?

子どもの興味は…?

今のゆりぐみさんのイメージは?

本当に ぴったり

始まったばかりなのに 感動✨️✨️✨️

感動しかない!!