消防署見学(4.5歳児)

消防署見学に行きました。

昨年までは、消防署見学ができませんでした。

今年は、たんさくんの消防署員の方が

関わっていただきました。

消防車のドアの中を見せてもらい

道具の説明をしてもらいました。

救急車の中も

色々な医療の機械がたくさんあり

驚いてしまいました。

「ぼくは、大きくなった消防士さんになりたい」

消防士さんになるにはどうしたらなれますか?

の質問に

「たくさんごはんをたべる」

「勉強をする」

「先生のお話を聞く」

etc

たくさんあるけど

最後に

「筋トレ」かな

と教えてもらい

な な なんと

特別に 特別に とくべつに…。

10キロの酸素ボンベを背負わせてもらいました。

緊張して 出た言葉が…

「お も い…」でした(笑)

でもね。

大きくなったら消防士さんになる!!!

この思いは

ずーと ずーと  ず~~~~と かわらない!!!

頑張れ

未来のファイヤーマン!!

最後に

はしご車を見せてもらい

え~~~~~~~~

先生!

本当に

大丈夫????

うれしそうに装具をつけて

はしご車に乗るみたいです。

怖くないのかな????

ニコニコ笑顔で

上がる

あがる

あ が る~~~~~

えーーーーーーー

空まであがるの??????

みえなーーーーーーい

空の彼方に………。

35めーとる

「………。」

おかえりなさい。

久しぶりの

消防署見学。

先生も

子ども達も

楽しい時間を過ごしました。

次の記事

11月園だより