さつまいも 「ねんねしてるね😀」

さくら組さんが 畑におさんぽ おさんぽ♬

さつまいもさんが 土の中から 顔だしているのを発見!!

先生が「さつまいもさんだよ」

「お顔出しているね」と

教えてくれました。

さつまいもをそーと触っていました。

お友だちも 一緒にさわって見ました。

ちょっと 見えている さつまいも

じー👀とみてたら…。

掘ってみたくなってしまいました。

その気持ちわかります。

ほってみたら

土の下にあるのさつまいもは

大きいの?

小さいの?

土の中でどうなっているか

色々 頭の中を巡りますよね。

ほってみたいよね…。

そんな時

先生が

「さつまいもさん ねんねしてるよ」

と声をかけていました。

「ねんねしてるの?」と

聞き返し

優しく

トントンしていました。

11月2日にお芋掘り

その日まで

土の中でゆっくり 寝ていてね

前の記事

青空レストラン

次の記事

きれいな音だね♬