秋はきのこ   「🍄うどん♬」

今日は、秋の味覚 きのこが入っているうどん🍄🍄🍄

ゆり組ときく組が合同で食事をしていたので遊戯室にいってみると

おいしそうにおうどんを食べていました。

今日は「きのこうどん」

「せんせい~」

「きのこ食べたよ♪」

と教えてくれました。

うどんの中には、

しいたけ・えのき・しめじがはいっていました

きのこをおつゆの中から見つけて見せてくれました。

そして

最後に「パク😀」

おいしそうに食べていました。

きっと

お家でも 食べられないこともあるけれど…。

みんなで食べれば

食べられるのですよね。

きのこが苦手なお友だちに

無理に食べさせるわけでは ないけど

みんなと食べる給食のきのこは

ちょっとひと味違うのかもしれません。

だって

給食の先生が

おいしくなあれ🎶

おいしくなあれ🎶

って 魔法をかけて💙

お友だちと一緒に食べる💙

というスパイスが加わった

楽しい時間が流れている給食だから…。