秋だ! 散歩が楽しいです。

子ども達、清水町公園に行くのが楽しみのようです。

「先生! 石の滑り台があるんだよ」と 朝 教えてくれました。

ワクワク ドキドキの散歩です。

 

早速

いくつかの グループにわかれて 遊んでいました。

虫取りグループ

固定遊具グループ

探索グループ

おのおのの 目的に合わせて分散です。

 

これが 楽しみにしていた 石の滑り台

懐かしい

グローブジャングルは、

こいで上げたい お友だちが 順番で待っていました。

普段 乗らない遊具なので

乗っている人が全員座らないと こがない と言うルールを作っていました。

雲梯は 保育園のと同じなので

どんどんチャレンジしていました。

ジーと 見つめる先は?

看板?

字を読んでるの?

 

いえいえ

木の蜜

蜜に集まってくる虫を探していました。

 

 

居たいた!

虫がいた!

早速 カゴに入れていました。

 

せんせい~

これみて?

葉っぱがいっぱい

みんなが 探しに 集まってきました。

みて~

ここは

色々な 形の 葉っぱが たくさん ありました。

 

あれ?

何してるの?と聞くと…。

「せんせ~ お家ごっこしてるの!」

丁度あったくぼみを お家に見立ててました。

こどもって

すごい!!!

なんでも 見立てて 遊び始めます。

 

虫はどこだ?

虫!

虫!

む~しーーーーーー!!!!。

いたーーーーーー。

 

発見!!!

 

虫かごに 入れなっちゃと…。

忙しい♪

青虫くん

コオロギさん

バッタさん

色々な 昆虫を見つけました。

蝉のぬけがらをみつけて

みせあってました。

やっぱり

秋は 楽しい✨️

色々な発見がありました。

公園ならではの 遊びを 満喫しました。