きく・ゆり組さん  新川公園で 水遊び💙

先週から 先生達

新川公園に行く為の準備を進めていました。

新川公園にある

水の広場

子ども達を連れて行きたくて…。

でも あの連休の暑さでは 歩道を歩くだけで

熱中症になってしまう。

いけるかな…。

いけないかな…。

でも

水筒

パラソル

レジャーシート

準備して…。

やった!!

今日は、

花曇り

晴れたり 曇ったりと

歩きやすい 気温です。

水分補給をして

いざ出陣!!

道路を通るので 歩きながらの 交通指導

白い線の中を歩きます♬

「トラックきま~す」

車が来ると 歩行をやめて 白い線の中で

「ピタ!!」

先生達も 体をはって 子ども達を守ります。

信号のある横断歩道を渡るのも

とても上手

ちょっと 急いで わたります。

今日は サンダルだから 歩きにくいけど…。

転ばないように ちょっと 急いで

信号が 点滅にならないうちに…。

ここの信号

すぐ 点滅になってしまうので…。

警察署のおまわりさんに お願いして

ちょっだけ 点滅になるまでの 時間伸ばしてもらいました。

本町通りの信号は、連動しているらしく

「簡単には 伸ばせない!!!」と

でも、あまりにも点滅になるのが早くて

『子供がわたるのが危険』と

警察の方も判断して…。

色々な部署を通して頂き

「数秒ならと…。」頑張って伸ばして頂きました。

ほんの数秒ですが、 前は、横断歩道の真ん中で点滅がはじめてしまったのですが、

今は、わたりきる所まで 点滅が延びました。

警察の方に感謝です。

さて  さて

新川公園到着!!!

楽しい 楽しい 水遊び💙

夏を満喫の きく・ゆりぐみさんでした。