おまつりウィーク 第1日 スイカ割り

おまつり おまつり おまつりだ~

各クラス 題材を決めて 子ども達と 作った

お み こ し ✨️

個性があって かわいいです。

「野菜音頭」を踊り…。

スイカ割り スタート!!!

もも組さんに スイカを持って行ったり 興味津々(゚ロ゚)

なんだ なんだ???

この 大きな物は???

初めて お会いする 大きなスイカ♪♪♪

もも組さん スイカを食べられる お友だち 1名だけ

残念

まだ スイカデビューをしてないらしいです。

大きいクラスのお友だちも

スイカを見て

「デカ!!」

「おおきいよ!!」

とびっくりしてました。

なかなか 見ない 大きさですよね。

4Lだそうです。

給食の先生が 八百屋さんに お願いして 探してもらったそうです。

さくら組さんから  順番に…。

「えい」

やさしく 「えい」

さすが

年長 迫力 気合い入れて「えい!!!」

みごとに 割れて

10時のおやつ

みんなで おいしくいだだ来ました。

あまくて おいしい スイカでした。

3時のおやつは…。

お好み焼き

お祭り気分を 味わいました。