待ちに まった ハロウィン♪

今日は、ハロウィン!!

ウキウキ ワクワク。

先生達 遊戯室をハロウィン仕様に…。

実は…。

お菓子が隠してありました。

乳児組さんは、カードが隠してあって カードを見つけて 渡すと お菓子と交換してもらえます。

オバケがいるブースもあり

そこで お菓子をもらいます。

突然 鎌を持った 悪魔が 現れる事も…。

クラス毎に たから探しゲームをたのしみました。

お昼は、ハロウィンカレー

オバケを作ります。

思い 思いに形を整えて。

オバケの形にこだわって 細かい作業をしています。

オバケの顔にもこだわって

カレー投入!!!

ゆりぐみさんが ☆を型抜きしてくれました。

「いただきま~す!!」

元気な声。

見ると

顔なし…。

顔のパーツを食べた見たです。

あれ???

カレーだけ食べている?

自分で作った お ば け がもったいなくて 食べられない。

わかる その気持ち♡

せっかく作った かわいい オバケ

食べたら かわいそう。

しばらく たって 担任の先生が「おかわり する人?」の声に

「は~い」と元気に手を上げていました。

みんな カレーも ご飯も なくなっていました。

まっ

そこは 食欲旺盛の秋♪

いつものカレー だけど ハロウィンの日に食べるハロウィンカレーは とてもおいしいです。

そして 3児おやつは、ハロウィンクッキー

給食の先生の手作りです。

愛情いっぱいの クッキー

おいしかったです。