ハロウィンが近づいて来ましたね

コロナが流行し 街が静かになってしまった3年前…。

先生達は、なんとか 子ども達を 元気づけたくて 始まったハロウィンウィーク

今年も ガラスに ハロウィンをモチーフにした制作を貼っています。

ゆりぐみさんは とびきり きれいな ステンドグラス

きく組さんは、はさみで 上手に切った くもの巣と 折り紙で折ったかぼちゃと魔女達

魔女の顔は子ども達がかいたので 表情豊かでとても可愛いです。

うめ組さんは、かぼちゃとオバケのリース

オバケの表情 個性的でがあってかわいいです

ちゅうりっぷ組さんは、はさみで使って切った画用紙を貼って作った巨大パンプキン

はさみをグーパーグーパーってしながら切りました

さくら組さんは、のりを自分で使って色紙をはりました。シール貼りは、もも組さんの時から大好きなのでペタペタと

チャームポイントは、かぼちゃの表情です。

もも組さんは、かわいい手形と自分で貼ったお顔のパーツ

来週の月曜日は ハロウィンです。

楽しい一日が 待っています。

今年は、街が よみがえり お出かけも イベントもあり 週末を楽しくすごしている子ども達。

月曜日になると 「○○に言って来たよ」「○○ちゃんとあったよ」とか

先日の花火大会は 大盛り上がりでした。

家から見えた花火は とても感動だったようです。

保育園も楽しいけど

家族とすごす週末も もっと楽しい♡♡♡

月曜日に 子ども達から 週末をすごした話し 聞くのが私の幸せの時間です。