今年、初めての4歳児のダンス 

3歳の時のダンスは、30分でした。
4歳児になると、50分になります。
少し、緊張気味のスタートでした。

長時間大丈夫かなって心配でしたが、

曲に合わせてストレッチを始めると、体が自然と動き始めました。

12月からのスタートでしたが、こんなに上手に

ブリッジもできるようになりました。

今日は、新しい曲の動きを少しずつ教えてもらいました。

「足をこうやって開けるかな~」

の先生の声にすぐに真似をしていました。

曲に 合わせて 動いてみると

「あっ ここのところできめポーズね。」

「あのステップはここでするのね。」

と曲に合わせて 動きながら 確認する様子が見られました。

あっと いう間にレッスンの時間が終ってしまいました。

子供たちが取り組む姿を見て 感動しました。

曲がかかると 自然とリズムをとり 体が動き出す。

もっとしたい。 もっと踊りたい。

子供たち 踊ること大好きですが、やはり 去年の4.5歳児の合同ダンスを見た ときめきは 忘れていないのですね。

自分たちも あんな風に踊るんだ!!って イメージしているのでしょうね。

ミエ先生も 「3か月でも ストレッチや きめポーズ ステップなど 行っていたので、スムーズに 動けるようになっていて これからが楽しみです。」とお話くれました。

子供たちの ダンスへの情熱

子供たちの 自信に満ちあふれた あの表情がみられること とても楽しみにしています。