買い物(八百勇さん)

お野菜を買いに 八百勇さんに行きました。

雨の中 1列に並んで

野菜を買いに行きました。

こんにちは(^.^)

「おー こんにちは」

「よくいたね えらいなー」と声をかけてもらいました。

発注書をみると

野菜ごとに こどもたちに 計らせてくれました。

㌘より 子ども達が計るので ずいぶんおまけをしてもらいました。

八百勇さんに感謝です。

おまけで とうもろこしをさし入れてもらいました。

「950円」

こんなに野菜をかったのに…。

1,000円札を渡し

大切な領収書を頂きました。

もどって 給食の先生に野菜を渡しました。

おつりも 事務所に届け

一安心

どきどきの

お買い物が終わりました。