交通指導

交通のヘルパーさんんが来園してくださり交通指導をしてくれました。

歩くところは道路の端です。

真ん中は 車が通ります。

横断報道では真ん中を渡ります。

身体ごろ右を向いて 車が来ないか確認です。

左を向いて

もう一度右を見て 車が来ないことを確認して

渡ります。

ヘルパーさんに教えていただいた通りできるかな?

緊張しながらのスタートです。

右見て…。

そうそう 体ごと確認することが大事です。

信号も横断歩道もない交差点の渡り方も教えてもらいました。

身体ごとのぞいて

車が来ないか安全確認です。

今度は

信号機を見て

青になったらすぐにはわたりません。

右見て 左見て もう一度右見て

車が来ないことを確認して 手をあげてわたります。

散歩で お友達と先生と一緒に歩くので

一人で歩くのは 初めてです。

車は急に止まらない。

交通ルールを一緒に学んでいこうね♪