ゆり組吾妻公園に行きました。

桜とちゅうりっぷが一緒に咲く

吾妻公園。

少し 遠いけど

行って来ました。

色々な色のちゅうりっぷが咲いていました。

子ども達の興味は…。

ちゅうりっぷの名前

カタカナで名前が書いてありますが

読めるお友だちもいて

読んでいました。

「せんせい~ 動物園みたい♪」と

「????」

動物園???

動物園に行った時、オリの所に

写真と名前が書いてあったのを思い出して

同じって 思ったらしいです。

うれしそうに

教えてくれた表情を見ていて

ほほえましく なってしまいました😀

今度は

ちゅうりっぷの匂いをかいでいました。

「いい匂い✨️」

「なんか くさい…」

「においしな~い…」

感想 様々で

本当に こどもらしいと思いました。

「せんせい~」

「みて~~~~~」と

突然 呼ばれ

「せんせい~ あかちゃん👶」と

その先に

白いちゅうりっぷの中に

赤い

かわいいちゅうりっぷ。

小さいかわいいちゅうりっぷを見つけて

赤ちゃん👶👶👶って

とっても

うれしそう❤

そんな 子ども達のエピソードに

心が優しくなりました。