お別れ会

幼児合同でお別れ会をしました。

園庭で、ジャンケンゲーム 鬼ごっこ ドッヂボールをしました。

ルールあるゲームも理解出来るようになり楽しんでいました。

 

「せんせい~」

「見て見て とても 大変だったんだよ」と3歳児のお友だちが見せてくれました。

ゆりぐみさんにペンダントのプレゼントを作ったそうです。

 

一人一人 プレゼントを渡すと

お礼のプレゼントをもらいました。

 

 

きく組さんが

ゆりぐみさん一人一人にメッセージを書いて渡していました。

 

一緒に沢山遊んでもらったので

想い出が沢山 あるようでした。

「早番で 遊んでくれって ありがとう♪」

「やさしくて おもしろいところがすき💙」

「泥ケイしてくれてありがとう♪」

なんて

一人一人にメッセージ付きの鉛筆立て😀

こんな 様子みていると

保育園の素晴らしさ

感じてしまいます。

小さい子どもをいたわる心 思いやる心

お兄さん お姉さんを尊重し思いやる心

お互いが お互いをリスペクトして

自然に 自然に 培われる想い

園では当たり前の事なのに…。

なかよし こよし

ずーと ずーと なかよし こよし…。