4.5歳児 おわかれ遠足の下見にいきました。

暖かい日差しの中、

4.5歳児の担任が吾妻山と水道山に下見に行きました。

歩くのが上手になり

色々なことに挑戦できるようになりました。

おわかれ遠足ということで

今回は、いつもと違う体験をさせたくて…。

コロナ禍でいけなかった登山に挑戦です。

梅の花も咲き始め

春を感じられるようになりました。

吾妻公園からスタートして

危険な箇所をチェックします。

吾妻公園から吾妻山に向かうには

色々なルートがあります。

急な坂

大人の足でも大変な階段

危ない箇所はどこか

見ながら歩くので

時間がかかってしまいました。

さあ~

ここから吾妻山!

登り口は

急だけど

ゆり組さんときく組さんなら

頑張って登ってくれると思います。

職員が子どもの間に入りながら

登れば 大丈夫かな…。

慌てず

ゆっくり

山側を歩いて…。

歩きながらも

子ども達の行動をシミュレーションしていました。

とんび岩まで

頑張って

登ってほしい

大丈夫

この子達なら登ってくれる😀

先生達の思いが山を登る 後ろ姿から伝わってきました。

ここから見える桐生は最高です。

登った達成感を

子ども達にこの景色を見せたい!!!

帰り

吾妻山から水道山まで歩きコースを確認ました。

水道山から大川美術館にぬけるコースも確認。

夕方

会議が行われ

どのコースで行くか

どこをメインにするか

どこでお昼を食べるか

こどもによって体力も違います。

みんなが楽しめるには

どうしたらいいか…。

悩んで

悩んで

悩み抜いて…。

どんなコースになるか

とても

楽しみです💙

次の記事

LaQ