きく組さんのビッフェ

この間 鶏つくねが始めてできた時、

「減らしてくださ~い」って言っていた子ども達

食べたら おいしかったと言っていた子ども達

さあ~今日はどうするのかな?と楽しみにのぞきに行きました。

すると

「とりつくね 一人何個?」

「先生が一人2個あるかな?」と言うと

ちょっと心配そうな顔…。

「給食の先生に聞いてきて」の声に

「一人2個?」「一人3個がいい♪」と言いながら

うれしそうに聞きに行きました。

「せんせい~2個だって♪」

2個入れて

タレは 増し増しで♪♪♪

みんな 2個

ブロッコリーに

スパゲティーに

もりもり

たくさん

いっぱい入れて

とても

楽しそう♡

いただきましょうの元気な声に

おいしそうに食べはじめました。

「僕は つくね丼にするね」と

手際よく ご飯につくねをのせるお友だち

いつもと同じ給食だけど…。

自分で量を決めて 食べる給食は

おもしろいし

いつもよりおしいかも💙

次の記事

感染症だより