え~~~マラソン大会の後に鬼ごっこ!!!!!

マラソン大会が終わると…。

つかまり鬼した~~いと…。

元気な声♪♪♪

今 走ったよね

いっぱいいっぱい走ったよねΣ(・□・;)

疲れを知らない子供たち

白鬼さんに捕まると帽子を白にする鬼ごっこ

さー

スタート

この広いスペースに

走る

走る

走る!!!

どこまで 走るのかな?

捕まえられるのかな…。

鬼さん頑張って捕まえます。

どんどん

どんどん捕まえます。

鬼がどんどん増えて

どんどん

どんどん捕まえる。

うめ組さんも

きく組さんも

ゆり組さんも

逃げる 逃げる 逃げる

うめ組さんが初めて参加の鬼ごっこなので

ゆり組さんやきく組さんの鬼さんは

うめ組さんを捕まえたら帽子を白にすることをやさしく教えていました。

赤帽子のゆり組さん

黄緑帽子のきく組さん

黄色帽子のうめ組さん

最後は みんな 白帽子👒👒👒

仲良し こよしの 白鬼さん💛💛💛

給食の時間

お部屋をのぞくと…。

もくもくとカレーうどんを食べていました。

とっても

おなかがすいてしまったそうです。

そうだと思います。

歩いてさくら遊園まで行って

マラソンして

そして

鬼ごっこして…。

おなか ペコペコになるよね。

給食室に子供の元気な声が響きます。

「おかわりくださ~い」

「12人分!!!!」

えっ

ゆり組14人中12人おかわりなんですね。

きく組も

うめ組も

みんなおかわりしたそうです。

給食の先生が 「来年は マラソン大会の日のメニューは おなかにたまるメニューを考えなくっちゃ」って嬉しそうに話していました。

もりもり食べてくれる子供の笑顔を見ていると幸せなんですって