○○色はどこかな?(2歳児)

「青は、どこかな?」なんて聞こえて来ました。

お外でゲームをしていました。

「先生が青は、ここだよ~

青あったよ♪」と

声をかけると

お友だちが 駆け寄って来て

「青」

「青あった」と

うれしそう♬

今度は

「黄色~~~」

「黄色はどこかな?」の声に

のぼり棒の黄色の所に 急いで走ったお友だち

近くのバーの黄色を見つけたお友だち

先生と見つけたお友だち

段々とルールがわかり

子ども達

先生が今度は何色を言うのか

じ~と耳をすましていました。

「次はね…。」

「しろーーーー!」

「せんせい~ ここにあった\(◎o◎)/!」と声が聞こえて見てみると…。

お~~~~

\(◎o◎)/!

そこを見つけたのね♬

見ていたお友だちも…

「あった!!!」

「せんせい~ ここ!!!」

「せんせい~」

「あった!!!」と

次々 見つけていました。

「せんせい~ ここ!!!」

お洋服をさしたお友だち。

先生に「ここ 白だね♬」と

声かけられて

得意そうな顔(*^_^*)

「じゃ~ 今度はくろ!!!!」

「えっ」「黒?????」

一人が鉄棒に飛びつくと

みんな 鉄棒に

「せんせい~ 黒 黒だよ~」とうれしそう😀

せんせいも

「あー 黒だね…」と

見方によれば 確かに 黒かな(‘-‘*)

バーを見つけ

「く ろ!!」

鉄棒に捕まっていたお友だちが

あし👣を上げて

「せんせい~ 黒!!!」と

ズボンが黒だった事を教えてくれました。

一番に探そうとするお友だち。

じっくり 庭を眺めて探すお友だち。

お友だちと一緒に探すお友だち。

先生と一緒に探すお友だち。

2歳児になるとルールあるゲームがおもしろくなってきます。

又 友だちと一緒にしたい 気持ちも強くなり、

競い合ったり 一緒にさそいあったり

遊びもバージョンアップして

楽しんでいました。