LaQがほしい

先生から LaQが欲しい!!と

細かいし 集団でするには どうなの?

パーツがなくなってしまわない?

小さいこには危ない?

なんて 問題も ありながら…。

色々 ルールを決めて

先生達の思いに負けて 買ってしまいました。

子ども達の 想像力を かき立てるみたいで…。

どんどん

どんどん

作りあげていく姿に ビックリ\(◎o◎)/!

見本で見つけた「ケーキを作りたい」

見本を見ながら 簡単に作ってしまいました。

すご~い!!!

真似して

他のお友だちが

ピンクのイチゴケーキを作ることに…。

小さいパーツを見つけて

一つ 一つ 丁寧に 合わせています。

かわいい イチゴケーキが2つ♬

今度は これ作る!!

こんな細かいパーツを見つけて

作りあげます。

立体のリンゴにも挑戦!!

赤いリンゴと緑のリンゴ

2つも作ってしまいました。

せんせい~

英語の「A」

見せに来てくれて

いつの間にか ABCとできあがりました。

外で ダンス、リレー、綱引きなど体を動かし

お部屋で LaQをする

丁度 脳と身体のいいバランスなのかな?

朝、登園してきたら 「先生! 今日は、「E」が作りたい!!」とうれしそうにお話してくれました。

こどもの興味って 本当にすごいですね。

でも、先生の 今 この子達に必要なものは何?と考えてくれる思いも

すごいと思います。

子ども達のうれしそうな顔を見つめている先生の顔も

いい表情しています♬

こどもも楽しい💙

先生も楽しい💙が一番ですね。