幼児組合同でさくら遊園に行って来ました。

青い空

秋の雲

穏やかな日射し…。

楽しみにしていた合同散歩♪

さくら遊園です。

うめ組さんにはちょっと 遠かったけど

ゆりぐみさんと一緒なら 頑張って歩けます。

ちびっこ広場より 広い

ひろ~~~~い!!!

ここは 大きなコオロギと ちょうちょうがいっぱいいました。

体を低くして そーと 近づいて…。

なかなか 捕まらない…。

走っても

走っても

走っても

捕まえられない

捕まらない…。

えっ???

虫?

いやいや お友だち(笑)

広いよ

広すぎだよ

…。

ただ ひたすら 走る?

逃げる?

走る?

シッポ取りだった見たいです。

シッポはついているけれど

なんか

風をきって 走るのが楽しくなってしまった見たいです(笑)

風が 気持ちいいよすぎです♪

遊びが変わってしまいました(笑)

せんせい~

滑らない!!

なんか ガタガタ…。

進まな~い!!

草の上をすべっているのか…

足でこいでいるのか…。

おしりの ガタガタがおもしろい♪

何回も

何回も

走って登って

カタカタ下りて

繰り返しがおもしろい!!

ちょうちょがいたよ~

ほら こっち…。

いた

いた

捕まえた🎶

みんなで捕まえた

ちょうちょう

コオロギ

バッタ

…。

見せ合いました。

あった

これね

ただの草だけど

こんなことができるんだよね。

「草相撲」

こうやって

からめて

二人で 引っ張って

いっせいのせ~~~~!!

どっちが強いかな!?

自然の中は

遊びの宝箱✨️

何時間も いても あきないみいたい♪

もう そろそろ 給食の時間で~す。

また 遊びにこようね♬