運動の秋だね。さくらぐみさん…。

さくら組さんが 園庭で楽しそうに遊んでいました。

お兄さんと お姉さん達は ちびっ子広場にいっているので

園庭は、さくら組さんの 貸し切りです。

先生と 「よ~いドン」

はしれ~

とっても 走るのが 上手になってきて

みんなでするかけっこが 楽しいたい♡

今度は つりわを

ブーラン  ブーラン

「わーい わーい」

風が気持ちいいよ♪

「せんせ~ もっと もっと」と楽しそう♡

がんばれ~

あと少しで とどきそう~

「ぼくも ブーランしたよ~」

「う~  届きそうでとどかない…」

「せんせ~」「早くきて~」

『ぼくも したいよ~』

平均台も 先生の手がなくても

一人で できるよ!

バランス取りながら 上手にわたってました。

ブランコも 風をきって 気持ちがよさそう

園庭で せみの抜け殻をみつけました。

せみさん

葉っぱの上にのせなくっちゃ と

一生懸命 のせていました。

そこへ

お友だちも 心配そうに かけつけて

葉っぱの上に 中々 のらない…。

まだ せみのぬけがらが、『からっぽ』ということが 理解出来ないみたいで少し悩んでいました。

お部屋に 帰って先生に せみのぬけがらの おはなししてもらったかな?