小さいときからしているリズム遊びから こんなことが出来るようになります。

0歳児の頃から始めたリズム

毎週 毎週 しているからこそ

自然に 当たり前に 出来るようになっていきます。

金魚や魚になったり

トンボもさんにも

カニさんもなります。

自転車だって

こんなに 小さくても 一生懸命 こいでいます。

お友だちと一緒に

お舟になったり

カメさんだって

こんなに上手!

かえるさんも こんなに 足が上がるようになります。

このリズム すっごく大切な時間です。

遊びながら

体を動かして

バランス感覚

体幹

空間認知力が養われいく。

手のつきかた

足の力の入れ方

ポーズに合わせながら 考えて挑戦して

手足を使って 

体全体を使って

体験していく。

経験の中から柔軟性も養われ

いろんな ものに挑戦していくなかで

お友だちや お兄さん お姉さんと一緒に過ごすことで自信へと繋がっていく。

跳び箱だって

急にできるわけではないのです。

走って 跳ぶ そんなイメージだけど…。

リズミカルに走る♪

ジャンプする。

「ととっーん」とステップして

跳び箱に手をついて体を押し上げる

ふあ~と 宙に浮く感覚

平衡感覚が養われるからこそ

自信をもって挑戦できる

側転だって

足を上げることが難しい!

逆さになるのはとても不安です。

先生が 側にいてくれるから安心だけど

挑戦できるのは…。

それだけでは ないと思います。

小さいときから リズムに合わせて

体幹を養っていたからこそ

逆さまの感覚

手で地面を押し出す感覚

リズムにのってできるようになります。

鉄棒も逆上がりも 前回りも

側転も出来るようになりました。

IMG_5615

空中逆上がりもできました。

IMG_5612

みんな 自分の目当て向かって挑戦しています。

運動会 楽しみに していて下さいね。