まちにまったお泊り保育

楽しい一日。

笑顔で登園。

心なしか ママやパパたちも 緊張のご様子でした。

 

荷物の確認をしていました。

まず

『懐中電灯』

「懐中電灯ありますか?」

その声に

真剣に探し

「あった!!」

「これはね 宝探しゲームで使いま~す」

「お友達に向けたりしないでくださいね!」

「はーい」

次は

『お風呂セット』

 

『次の日に着る洋服と顔を洗うタオル』

「これは なんの時使うタオル?」

「朝 顔洗う!!!」

今日のクッキングのエプロンを一番上に置き 持ち物確認終了!!!

先生が

「お家の人と 準備できた人?」

みんな 自信をもって 手を挙げてました。

入れてしまうことは 簡単ですが

お家の人と 荷物を確認しながら 今日の日のお話を してもらっていたので

楽しくて ワクワク この日を迎えられたのだと 思いました。

 

子供たちの気合のエールとともに お泊り保育が 始まります。

「お泊り保育 がんばるぞ~!!!」