ポケモンゲットだぜ!!

この日のために先生達

4月から 少しずつ 準備をしていました。

お泊まり保育の「たから探しゲーム」

子供が園内を懐中電灯を持って冒険しながら

『ポケモンを探す』

外が暗くなり始め 懐中電灯を持っての 冒険の旅。

ちょっと 怖いけど…。

お友だちが一緒だから 大丈夫!!

先生だって一緒だよね💙

お泊まり保育のコンセプトは「ポケモンゲットだぜ!!!」

担任の先生達

4月から 子ども達の大好きな ポケモンに決めていいたらしいです。

だから

お当番のグループも…。

ポ ケ モ ン で~す。

モンスターボールを作って

手分けして 色々な先生が 時間の合間に作ってくれました。

ピカチュウだって立体的

どんな 感じで登場するのか?

何?

この立体の「ギャラドス!!」

どこに でてくるの?

タイヤがついている「ゲッコガ」

滑車がついてる「ルカリオ」

「ピッチュウ」だって「イーブイ」ちゃんだっていて

楽しすぎる♪♪♪

見ているだけで ワクワクです。

4つの部屋をテーマごとに分けて

ポケモンカードを探すみたい💙

あれ~

何故 ここに…。

階段の所に

置いてきぼりの

「リザードン」と「プリン」ちゃん

お泊まり保育の日 どこに 登場するのかな?

先生達が全員で 協力しながら 作りあげる お泊まり保育。

子ども達が 大好きだから…。

子ども達の 一生の 想い出になるように…。

楽しい 楽しい お泊まり保育になるように…。

全員の先生達が ゲームに立ち会えないけど

楽しいお話を待っています。

先生達の 熱い 熱い あつ~い 想いが 子ども達の 心に 届きますように…。

前の記事

スマイル通信 7月号

次の記事

7月の園だより