新じゃでフライドポテトを作ります。

園で作ったじゃがいも。

保育園のおやつで食べます。

給食の先生に 「じゃがいも5.5キロお願いします。」と発注書をもらい

じゃがいもを計ります。

給食の先生から

「大きいじゃがいも」と

「大きさが同じ物」とをお願いされました。

カゴの中から真剣に選びます。

これは おおきい?

こっちより ちいさい?

じゃがいもを比べながら 5.5キロ

じゃがいもを1こずつ入れなから 数字を気にして

6キロになってしまった…。

どうしよう!!

「じゃー 1個減らそう!!」

へらしすぎた~

大きいのを減らしたり

小さいのにしたりと

頑張って5.5キロにしてくれました。

計ったじゃがいもを給食室に届けました。

3時のおやつが楽しみです。

じゃーん!!!

3時になりました。

ちょっと お部屋にお邪魔しました。

「これ 保育園のじゃがいもだよ~」というと

「おいしい❤」と言いながら食べていました。

パク★

パクパク♪

「おいしい❤」

「もっと たべた~い✨️」

自分でほったじゃがいも

みんなと食べるじゃがいも

おいしさが 特別です!!

次の記事

メロンのパンクッキー