こどもの大好き 泥んこ遊び✨️

子ども達と水路を作りたい!!!

一生懸命子ども達と 掘って水を流します。

でも 水は、すぐに 吸い込まれて…。

水路をつくるのは大変です。

せっせと せっせと 水を運ぶ子ども達…。

子ども達と考えて…。

これならと

トンネルのパーツをを水路にしてみた!!

いい感じだけど…。

う~ん なかなか イメージ通りにいかないみたい…。

長ーく 長ーく つないで…。

と 先生達 考えた。

長い 半径の 何か…。

竹?

「流しそうめん???」

「あーーーーーー!」

「雨樋」「あまどい」「あ ま ど い!!!」

早速 ホームセンターに行ってみた♪♪♪

これ これ これ これーーーーー。

雨樋 発見!!!

うん これなら 子供のイメージ通りに 水路ができそうです。

どんどん 遊びも膨らみ

大きな 運河に 繋がりました。

これから 夏本番♫

楽しい時間が待っています。

次の記事

6月給食献立表