学研教室 楽しいみたいです。

昨年から始まった学研教室。

卒園しても 学研が続けたくて おじいちゃんに 送ってもらい 教室に来ました。

この間まで いたのに 卒園したら よそいきの顔(笑)

恥ずかしそうに

「こんにちは」

写真を撮っていたら

超 緊張!!

「ごめんなさい」

こちらは、年長さん。

今日は、クレヨンだけど

そのうちに鉛筆をもつのかな?

隣では、今日からレッスン開始の3才児!

「これ ぬっていい?」と

クレヨンで動物の字を塗っていました。

つるの『つ』

しかの『し』

しろくまの『し』

身近な動物なので 口で いいながら 楽しそうでした。

遊びながら 楽しむ 感じですね。

楽しいのが 一番ですよね♪

小学生のお姉さん。

今度は、算数をしていました。

ちょっと 裏話…。

勉強が楽しくて

学研の先生に宿題 だして~って 言うみたいです。

もっと したい

これがやりたい

興味が出て来て 楽しいのが 一番ですよね♪

ぴかぴかの 一年生 頑張れ~♡