さくら組の豆まき

担任の先生が「先生が鬼さんするね」と子ども達におはなししていました。

実際 鬼の真似をして

先生の鬼に豆を投げていました。

鬼を見てもこわがらないように、せんせいだよ~と知らせていました。

子供に恐怖心が芽生えないようにと…。

絵本も読んでいました。

かわいい 鬼さんのおもしろい お は な し です。

「せんせいだよ~」

「鬼さんだよ~」

「鬼は外」

「福は内って豆ぶつけていいよ!」

子ども達もせんせいだから 安心して新聞紙で作った豆 投げていました。

優しい鬼さんと握手です。

鬼のお面から先生の顔が見えてうれしそう

楽しい時間を過ごしました。

昼食は、かわいい 鬼さん大集合でした。