保育園のみかん おいしかったよ

毎日 毎日 みかんを 見て いつ収穫だろうと 考えていました。

よし!

今日 ということになり

年長組さんが お昼に食べることになりました。

おいしそうに 色づいています

自分で好みのみかんをつけて収穫しました。

今日は、かわり納豆・ジャーマンポテト ツナサラダ と もやしとワカメの味噌汁

レザートに 保育園のみ か ん♪♪♪

皮をむいて

今年は、外の皮が かたい!!!

中の薄皮もかたい!!!

味は…。

「なんか すっぱそう~」といいながら パク♡

「せんせーい あ ま い✨️」

大きいので 甘い所と すっぱい ところがあったみたいだけど…。

全体的に 甘かったようです。

来週に 他のクラスは 頂く予定です。

今年は、大きくて 数が少ないので…。

きく・うめ組さんは、半分づっつ

乳児は、すこしずつ 食べられるかなって感じです。

もしかしたら 来週の方が もっと 甘くなっているのかな?

楽しみです✨️

前の記事

タンドリーチキン

次の記事