ゆりぐみさん 久しぶりのクッキング

年長さん 今日は 特別にパフェを作りました。


まずは、得意のフルーツ切りはどんどん切って行きます。

しかも 切り方を こだわっているお友達もいました。

大きさ 形 ただ切るのではないのです。

パテシエです。

アレルギー用に先生が豆乳のホイップを泡立てました。

アイスが堅い!!!

そーだ 周りを手で暖めて

蓋を取ってお皿にあけて

フルーツをトッピングして 生クリームをたっぷり♡

シュガー スプレーをかけて

できあがり✨️

みんな 個性があって こだわりがあって とてもいいですよね。

写真を撮ってたら

「先生! 見て見て」と大作を見せてくれました。

「せんせい~」

「アイスが とけちゃう・・・」

急いで 「いただきま~す」

「せんせい~ おいしい!!!」

「先生!!!」

「見て✨️」

「♡ ♡ ♡」

大切で 中々 食べられないみたいです♡

「?」

何をしているかと思ったら…。

フルーツの盛り付けに こだわったので 少し残っていました。

それを 追いフルーツ(*^o^*)

クッキング 一つにしても  自分で考えて オリジナリティ-があって

個性抜群!!!

あっと 言う間に 食べてしまって

「又 した~い!!!」の声が 聞こえて来ました。