ダンス

ダンスが楽しくて 楽しくて 仕方が無い子ども達。
3歳児の12月から初めました。
子ども達のイメージにあった曲をいつも選んでくれるミエ先生。
今回は、ハロウィンの曲でお化けになります。

曲がとても 気に入っているようで

踊る事が楽しい♡って伝わってきます。

お化けになりきっている踊っています。

年長になると曲のイメージと踊りをリンクして考えながら踊れるようになるので

「おばけのポーズって」どんな感じ!?ってイメージして踊っています。

身体全体を使って大きく表現します。

おばけになりながら三角にフォーメンションを作り

お互いの位置を把握しながら ステップを踏む。

ここの場面だけでも 感動してしまいました。

まだ、初めて数回なのに…。すごい!!

ミエ先生が言っていた「協調性」「主体性」「柔軟性」が育まれています。

友だちとの間隔

先頭に合わせて動く

ステップの歩幅で位置の調整

このな大変なことを 自然と行う子ども達。

イメージ通り動ける事が楽しいのですよね。

子ども達のかけ合いが 楽しんでしているのが 伝わってきて

見ている 私も ワクワク ドキドキ でした。

子ども達の 楽しんでいるところ 見てもらえる日が楽しみです。