ちゅうりっぷ組んとさやえんどう

ちゅうりっぷ組さんが 畑に散歩に行きました。

「この お花の下にじゃがいもさんがいるよ」と先生がおはなししてくれました。

すると「とりた~い」と

本当に この花の下にじゃがいもがいるのか確かめたい様子です。

う~ん ごめんなさい。

もう少し、大きくなるまで待っててね。

サヤエンドウの実を見つけ「と り た い!!!」

うん わかるその気持ち♥

ちゅうりっぷ組さん 一人 1個 収穫しました。

給食の先生に お願いしました。

「じゃ~ん」

スープに入れてくれました。

見つけて ぱくり

「おいしい」と笑顔

真剣にすくって

頑張れ~

取れそーで とれない もどかしさ

でも あきらめないで すくって「パク」

自分で収穫した お野菜。

やっぱり 違いますよね。

今度は、大きくなった じゃがいも 一緒に掘りましょうね。

楽しみですね。

次の記事

雨のいたずら…