年長さんが育てた大根 お家にお持ち帰りします。

ゆり組さんが、育てた大根が大きくなりました。

お家に持って帰る大根を選んで自分で抜きました。

大きい大根で抜くのも大変でしたが、さっすが年長力持ち💪

大根を抜くと重たい  重たいと言いながらも嬉しそう😄

自分で抜いた大根だから 重くても 大丈夫なのかな?

畑で親子ばった見つけました。

後半分 残ってますが、残った大根は、まだまだ、小さめです。場所によって生長の速さが違います。

おもちかえり✌️

おうちの方に大根のお料理を作ってもらってね💚

後で、食べた感想聞かせてね😄

とれたての大根は、とても柔らかく からみもないので何の料理にも変身してくれると思います。