不審者侵入訓練

今日は、警察の方を招いて不審者侵入訓練です。

突然、侵入❕

職員は、気づいた職員は、笛を吹き、ベルをならして危険を保育園中に知らせました。

子供たちは、靴のままお部屋に避難。

カーテン、鍵閉めて安全確保。

職員は、近くにある刺股、椅子、消火器を持って応戦!!

警察の方から不審者から声をかけられたらどうする?

の質問に「行かない」と大きな声で答えてました。実際に、警察の方から『ゲームをおじちゃんとする?』「しない」「お菓子買ってあげるから、一緒に行こう!」「行かない」と答えられました。

今度は、無理やり連れていかれそうになり「助けて‼︎」と大きな声で助けを呼べました。

警察の方からも大きな声で助けを呼ぶことができて素晴らしいとほめていただきました。