ゆり組 初めてのクッキング

部屋をのぞくと エプロンをカバンから出していました。

うれしそうに 自分たちエプロンを身につけていました。

さっすが 年長さん。

テキパキ てきぱき 準備が早い!!

支度ができると 先生のお話を聞いています。

この材料で 何を つくるのかな???

自分の分のフルーツを切り

バナナ もも パイナップル✨️

思い 思いに 切ってました。

大きく 半分!

小さく 小さく 小さく…。

「あっ!」と 見ている方が ヒヤヒヤ でしたが、

上手に 包丁を持って 猫の手にして 頑張っている子いました。

とても 手際が良いので 初めての クッキングとは 思えませんでした。

最後に シロップをかけて できあがり♪

自分で 作った フルーツポンチを見て うれしそうでした。

素敵な笑顔で食べていました。

とっても おいしく頂きました。