美味しい鯉のぼり食べました。

食事の様子を見に行きました。

鯉のぼり

食べていない。

かわいすぎて たべられないのかな~

なかなか 食べようとしてくれない。

やっと 食べようとしていたので 見ると…。

「えっ」「👀👀👀」

目を食べてました。

見渡すと みんな 目から食べていました。

「???」

「どうして???」

「わかった!!」

こいのぼりさんに 見つめられると…。

食べる事ができないみたいです💙

なるほど

目がない 鯉のぼりの 理由がわかりました♪

4歳児のお部屋で

「せんせい!! 人参おいしい♪」と教えてくれました。

早速 人参を頂きました。

確かに 甘くて 美味しい!!

とても 食べやすかったです。

給食の先生に 聞くと…。

味付けは あえて していないとか…。

素材の味を大切に

裏技は、スチームコンベンションです。

『スチームコンベンション』で蒸すので 甘さが際立つらしいです。

給食の先生 料理の達人です。

おやつも 『こいのぼり』

パンに 生クリームを塗って

目はバナナ

ココアパウダーで目玉を作り

ココアパウダーでひげを作り

鱗は フルーツで飾り付け

年長さん 個性たっぷり 可愛い 鯉のぼりができました。