今日は 初めての英語教室でした。

今年から 英語の先生を招き レッスンをしてもらう事になりました。

「M&R イングリッシュ スクール」の先生が来てくれます。

13:30から年長のゆりぐみさん。

子ども達 すごーく 緊張してました。

先生が「Hello」と子ども達に声をかけると

「…」

突然の元気な 声の「HALLO」にびっくり!!

もう一度 「Hallo」の声に小さな声で「Hallo」

もう一度「HALLO」の声に 普通の声で「Hallo」

もう一度「HALLO」の声に 大きな声で「HALLO」と

声も大きくなって

緊張が少しずつ ほぐれてきたようです。

HALLOの歌を歌いながら

笑顔も見え始めて

ノリノリになってきて

いい感じです♪

さあ~ これから シールをもらう ゲームです。

一人一人 ノートを作って貰いました。

おっと

シールは日本語

英語ではstickerです。

先生に「I want this one」 『私 これが 欲しいです!!』と

欲しいstickerWを指さして

先生に 手にはってもらい

「Thank you」とこの繰り返し

列に並んで たくさんのstickerをもらい

楽しそう♡

最後に

自分のノートにシールを貼ります。

シールは子どもが大好きな アイテム。

いくつかのグループを周りながら 目でシールが増える喜びと

同じ事の繰り返しで

できる達成感を 体感したようです💙

シールを見せ合い 子ども達が笑顔で

英語 = 知らない言葉

なんて 壁は 無くなりました。

あっという間の 30分

「早い~」「もっとしたい!!!」と

レッスンが終わっても 中々 先生達から 離れられずにいました。

来週がとても 楽しみです。

次は、きく組さん。

おなか休めをしてから 2回に上がってきました。

テラスの窓から のぞいていて興味津々でした。

最初は きく組さんも緊張気味!

「I want this one」 『私 これが 欲しいです!!』と

恥ずかしそうに 言ってました。

段々 なれてくると 列に積極的に並び

チャレンジしてました。

うれしそうに もらったstickerをノートにはり

大満足!!!

stickerで 心も体もほぐれたら…。

今度は、

ポスターをみながら

「やってみたいよ~」という言葉を教えてもらいました。

手洗いなどの簡単な

身近な動作など

楽しみながら

先生の真似をして

段々と

大きな 声でいえるようになり

笑顔もたくさん みられるようになり

なんか 楽しい♪

もっとした~い🎶

おもしろ~い

そんな 時間を過ごす事ができたようでした。