4月7日 入学式でした。

数日前から 先生達 天気を気にしてました。

入学式 ☔マーク😿😿😿

雨だったら ランドセル姿 見られない!!

寂しそう…。

7日の朝 ☁ 🌥 ☁

午後まで 持ってくれるかな❓

お昼になっても ☔なし 大丈夫!!

今日は、雨はふらない。

よかった☺

お昼寝が始まると

にぎやかな声が駐車場から聞こえてきました。

さっすが 1年生!

ついこの前までと変わらない このにぎやかさ(笑)

一緒に通った保育園。

懐かしそうに

笑顔で門をくぐって

「〇〇ちゃ~ん」と嬉しそうに手を振りあって

6年間一緒にいた仲間。

ケンカもしたけど 楽しかった時間。

会いたかったんだよね♫

小学生になりたいけど…。

期待と不安が入り混じって

今日まで過ごしたこの時間。

きっと 気持ちは みんな一緒だよ♪

担任の先生も この声を聴き急いでベランダに…。

「おめでとう♡」

「ランドセルの中身みせて…」

子供たちも 嬉しそうに 先生の前に行き、クルット 背中のランドセルを見せてくれます。

なんて かわいいランドセル♬

これから6年背負って 一緒に学校に 通うんだよね💛

自分で選んだ ランドセル。

大切なランドセル。

小学生の あ か し 💑

ピカピカのランドセル。

明日からは1年生の証の黄色いカバーを付けて学校行くのですね。

昔 昔 昔からの黄色いカバー。

1年生を守る黄色いカバー

園庭を 走って 走って 追いかけっこしながら

保育園の時を思い出します。

みんな 同じ 1年生。

『明日から 一緒に頑張ろう!」って

誓いあっている気がしました。

保護者の方も なつかしそうに お話ししていました。

保護者の方も プチ同窓会ですね。

本当は、コロナがなければ 降園の時も こんな感じに お話しできたのですよね。

頼もしい 後ろ姿🎵

ピカピカの1年生 学校生活楽しんでね✨✨✨