公開ダンス

コロナ渦の前は、4.5才児合同で1月の保育参加で発表していましたが、

5才児だけのダンスで 今年は、3月の今日行いました。

ストレッチから始まり いつものダンス教室と同じスタイルで始まりました。

ストレッチする姿も揃っていて

どこの部位をストレッチするか理解しているようでした。

ターンの練習や

側転も

とってもかっこよかったです。

運動会で行った曲ハロウィン「リ・ヴィランズ」

運動会の時も 上手だったけど

今回 完成形を見ました。

自分たちで 位置を確認しながら 楽しみながら 表現していました。

オバケになりきって

プロのようで 自信に満ちあふれて

感動の一言しかなかったです。

ミエ先生と

気合いを入れて

新しい曲

おまつり「ボンファイヤー ダンス」

すごい  迫力で 楽しんで踊る姿が心地よい

一子乱れず

曲に 合わせて 体を動かし

友だちと共鳴しながら 気持ちを高めていく

本当に すばらしい

表現「ともに」は

一人一人が自分の目当て向かって挑戦する姿。

友だちとの間隔 そして バランスを考えて 自分たちで構成していく感じが

この今の時期だからこそ 味わえる体験だと感じました。

今日の姿を見て

担任と子ども達の絆を感じました。

保護者の方にも 子ども達の想いが伝わり

😭😭😭の公開ダンスでした。

本当に

この感動 ありがとう💙