今日はリハーサルでした。

今日のために 昨日 トラックに積みました。

大きな 大きな トラック いっぱいです。

衣装 楽器 大道具 小道具

積んでも 積んでも まだまだある。

先生たち よくこれだけ 頑張って 作ってくれました。

これも みんな 子供たちのため

笑顔が見たくて ただ それだけ

子供たちだって 色々出来上がってくると

やる気が出てきて

先生と子供の一体感が 本当に素晴らしい♬

中央公民館に荷物を今日搬入しました。

すごい量なので 役員さんに搬入のお手伝いをしてもらいました。

荷物おろしに 20分もかかってしまいました。

保護者の方ありがとうございました。

今日は、リハーサルに行ったのは、ちゅうりっぷ組から…。

本当は、もも組さんから会場の雰囲気に雰囲気を味合わせたかったのですが、

もも組さんとさくら組さんは保育園でお留守番してもらいました。

会場準備は、荷物を楽屋別に分けたり 床にラインをひいたり

バトンにつるし物を付けたりといろいろあります。

バトンにつるすのも 位置があって なかなか 時間がかかります。

子供の上に落ちることがないように きちんと止めて安全確保

バトンのロープこんなにあります。

バトン1 バトン2 とか

中割を使うなら 〇〇バトン

ミラーボールの位置もあるので 慎重に上げ下ろしをします。

裏方も 次のプログラムを考えて 順番に 置きます。

裏方の先生も 準備は 細かく 話しておきます。

誰が 片づけて 誰が 出してと…

その中を子供たち 立ち位置確認しながらリハーサルをしています。

年長にもなると リハーサルへの意気込みが違います。

明日が楽しみで仕方ないという表情で取り組んでいました。

お遊戯会 よろしくお願いします。