お遊戯会  子どもの笑顔が素敵でした。

お部屋に お邪魔すると可愛い 装飾品を見つけました♪

「かわいい♡」の声に

子どもが 来て「先生! これ手につけるの」

これは「首につけるの」

と笑顔で教えてくれました。

可愛い フリフリ 好きですよね。

担任の先生も

「これ アリエルぽくて かわいいでしょう」と

笑顔で教えてくれました。

このビーズ 探すのも 何軒も何軒も 回って 見つけたんですよね。

出会った時の 喜びは ひとしおだったと思います。

イメージのビーズにで合えて

ウキウキ 気分で帰宅したのでしょうね♪

先生が まず 楽しめないと子どもも 楽しめませんよね。

 

廊下を通ると「アンダー ザ シー」の曲で 踊っていした。

まさに アリエルが そこに…。

嬉しそうに 楽しそうに

その笑顔 見ていたら

胸が きゅん と

「あー 先生 子どものこの笑顔見たくて 衣装作りしているんだな~」と

こどもたち

先生が 作って くれた 衣装を思い浮かべながら

アリエルになって踊ってるンだろうな~と

運動会を終えて 先生と子ども達の信頼感がどんどん深まっている様子を見ることが出来ました。