うめ組さん 大きなプールに入りました。

今日は、朝からテンション高めのうめ組さん!!
水着に着替えて…。

温水プールに入ります。

ワクワク ドキドキ✨️

保育者も大きなプールなので 怖がらないか 心配です。

水を少なめにして 子どもの様子を見ながら 増やすことに しました。

元気なうめ組さん

全然 怖くないみたいです。

段々と 水を増やしながら フープくぐりに挑戦です!

みんな 軽やかに フープをくぐります。

保育者が 「顔をつけられるかな?」

「お口でプーと言いながらくぐれるかな?」

の言葉に 挑戦!!

「先生 出来た!」

保育者が「すごいね 出来たね」と誉めてくれ

ると

他のお友だちも 挑戦!!

一人が出来ると

『僕だって 出来るぞ!!』って

お友だちって いいですよね。

相手も 思いやって リスペクト できる 仲間達

今度は、

先生が 「キラキラ✨️を拾えるかな?」お顔をつけなくっても

「こうやって すれば とれるよ!」と見本を見せてくれました。

スタート!

真剣に 見つけて 拾います。

「先生! あったよ♪」

見せてくれる お友だちもいました。

だんだんと コツをつかみ 上手に拾えるようになりました。

元気な うめ組さん 又 明日も 入ろうね♪